医療法人社団 俊仁会

Tel.079-678-1231

HOMEサイトマップお問い合わせ

俊仁会HOME » 大植病院 » サポートについて

サポートのご案内

在宅支援室「心の安心サポート」

心の健康やストレスでお悩みの方に、家庭や地域で安定して暮らしていけることを目的としています。在宅支援室では、担当スタッフが訪問し、ご本人やご家族の方と一緒に考え、安定した暮らしが営めるようにサポートしていきます。お知りになりたい事、分からない事がありましたら、お気軽におたずね下さい。
詳しくはこちら(PDFファイル)

 

デイケア「せせらぎ」

デイケアとは心のリハビリテーションです。 心の悩みを持つ人たちが「今」を大切にし、心豊かな地域生活が送れるよう共に歩みます。

○友達をつくりたい ○人とうまく付き合えない ○安心できる居場所が欲しい ○家に閉じこもりがち
○働く自信がない ○毎日の過ごし方に困っている ○最近もの忘れが気になる

と思っている方々に、活動を通しての生活のリズム、これからの目標作り、ストレスの付き合い方をみつけるなど、昼間の時間に仲間やスタッフとともに過し、自分のペースで自信をつけていく憩いの場です。
詳しくはこちら(PDFファイル)

 

認知症家族教室

ご家族の方が教室に参加されている間、患者様は当院のデイケア室にて「脳を元気にするゲーム」に参加していただけます。患者様といっしょに来院される場合には、予約時または受付でその旨をお伝え下さい。
詳しくはこちら(PDFファイル)

※参加ご希望の方は、事前にご予約ください。

HOME法人概要個人情報についてサイトマップお問い合わせ