医療法人社団法人 俊仁会

tel.079-678-1231

HOMEサイトマップお問い合わせ

法人概要

俊仁会HOME » 法人概要

ご挨拶

私たちは患者さんと共に歩んでいきます。

理事長 大植正俊

日本の精神医療はここ10数年の間に飛躍的に進歩してきました。精神障害者の治療の可能性が見直され、大いに希望が持てるようになってきました。従来の精神医療では治療の困難が多すぎて、患者さんは長期の入院を余儀なくされてきました。しかし、精神疾患も、良い環境で適切な治療を受けると、多くの方々が回復され社会復帰できることが分かってきました。

当院では、入院患者さんのアメニティをできる限り改善するとともに、精神科作業療法をはじめとするリハビリテーションのメニューを充実し、患者さんの回復を促進したいと考えています。また在宅患者さんへの支援メニューも鋭意そろえつつあります。当院では、患者さんの可能性を伸ばし、自立を促進し、患者さんが社会復帰されることを目指しています。そのために職員一人一人が専門の技術を研鑽し、全職員がチームワークを生かして一丸となって患者さんんを支援することに喜びを抱いています。

概要

法人名称 医療法人社団 俊仁会(イリョウホウジン シャダン シュンジンカイ)
設立年月日 平成5年
法人住所 〒679-3423 兵庫県朝来市多々良木1514番地
理事長 大植 正俊 (オオウエ マサトシ)
病床数 病院…250床、介護老人保健施設…100床
事業内容 病院、介護老人保健施設の運営。

沿革

昭和55年 大植病院 100床にて開設
昭和56年 大植病院 168床に増床
昭和60年 大植病院 250床に増床
昭和63年 研修施設 「カリレア」新築
平成5年 医療法人俊仁会に改組
平成7年 老人性痴呆疾患療養棟新築
平成12年 介護老人保健施設「あさご長寿苑」新設
平成14年 管理棟増改築
平成14年 精神科作業療法開始
平成15年 精神科デイ・ケア開始
平成15年 メモリー外来開始
平成16年 認知症家族教室開始
平成18年 精神科訪問看護・薬剤訪問指導開始
平成21年 脳いきいき外来開始

HOME法人概要個人情報についてサイトマップお問い合わせ